Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC00797.jpg

本年もよろしくお願い申し上げます。
さて、今年は巣籠りよろしく自宅に引きこもって大掃除&おせち作りに励みました。
そんなわけで、3日間食いつないでいけるような大量のおせち製作!
2人で重箱三段、雑煮もあわせて朝昼晩とおせち三昧です。

DSC00781.jpg

ところどころ既成品が混じっていますが、まあまあの出来上がりでした。
ちなみに、近くの神社でくじびきしたら「吉」とでました。
まあ、去年も同じような結果だったような気がするのですが、内容が家庭不和とか書いてあったので結んできました。
ここ数年は厄年にかかってくるので色々と注意しなきゃなぁってことで、とりあえず保険はいります、保険。



DSC00830.jpg

実家に挨拶のついでに久々にルディに会ってきました。
もう壮年期にはいるお年頃なのに、ルディはあいかわらずツンデレ全開。
カメラは嫌いだから目線はなかなかくれないんですが、ちらっと眼が合った瞬間。
ちなみに、このときフラッシュたいてしまったので、それからずっと目も合わせてくれなかったルディさん。

DSC00845.jpg

かわいすぎます・・・。
スポンサーサイト
DSC00062.jpg

DSC00059.jpg

DSC00038.jpg

DSC00071.jpg

DSC00087.jpg

明石公園へお出かけしたときにお城と紅葉を撮ってみました。
素人でもかなりうまく撮れているほうだと思うのですが・・・。
最後の写真は近所の鉄塔。曇りでもよく撮れました。
やぱりレンズの違いってでますね。
ツァイスはかっきりパリッとしてて私好みです。

2010-12-11 22

予約していたα55が取り寄せできたってことで、受け取り店まで出向いて行きました。
時間も遅かったし、あいにく天気も雨だったので試し撮りはできませんでしたが、やっぱり軽い~。
片手で持ってもグラグラしないし、カバンに入れててもあんまり気にならないのでほんとに入っているか不安になったり。
兎にも角にもやっとこさ手に入りました。
部屋ん中ではいまいち撮影するものもなく、あと色味がないためにつまらないので、天気に良い日に外で撮影してみたいです。
あと、いままで~55mmだったのが、こちらは~80mmとちょっぴり伸びたので、どんな風に撮れるか楽しみです。

年末の旅行に向けてデジカメを新調しました。
キャノンやらニコンやら色々見てたのですが、やっぱり旅行の際に持ち歩くにはできるだけコンパクトなのがいいなぁってことで、最近注目されているSONYのα55に決定!
ボディはほんと値段の割に高性能で、評判いいのも頷けます。
あと、男性にはちょっとコンパクトすぎかなぁと思いますが、女性は握りやすい。
買って満足。文句なし!

と、いうことでボディの購入はさほど悩まず決定したのですが、問題はレンズ。
レンズ・・・眼鏡と同じくまさにピンキリの世界。
ともすれば、ボディ価格の倍以上のお値段で購入するような代物です。
そんなわけで、標準のレンズキットやダブルレンズキットもいいなぁと思ったのですが、せっかくハワイに行くんだし、きれいな海の写真いっぱい撮りたいし、ちょっと背伸びしてみようってことで、ツァイスのSAL1680Zを購入。
まあ、使う人が使えばどんなレンズつかってもいい写真とれるんだと思うんですがね。
アマチュアの我々がどれだけ使いこなせるのか帰国してからのお楽しみ。

・・・まあ、こうつらつらと書いてますが、実はなかなか痛い出費です。
来年クルーズいけるかなぁ。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。