Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

ダウンロード

今回のクルーズのために防水カメラを購入しました。
去年はCX4が防水ではなかったので色々大変でしたが、これで安心して?海に出かけられる!
と、いうわけで今回もスノーケル楽しみます♪
TG1の特徴であるF2.0を堪能できるとよいなあと思います。

ちなみに、このカメラはゴツいのもありますが重いです。
ぶんぶん振り回しているだけで凶器になりそうですw
さて、また帰ってきたら写真アップできればと思います。
スポンサーサイト
さて、先週長かった茸生活から晴れてauユーザーに戻りました。
ドコモはとにかく電波が入らない・・・家の中でも電波が不安定でアンテナ1本もざらなので、やっとこさという感じです。3年ぶりかなあ・・・?

そして、もちろん機種はiphone5!発売当日に予約して約1ヶ月くらいかかりましたがなんとか入手。
さっそくわくわくして自宅へ戻り、早速つなぐこと数分。

・・・ん??

あんまり早くない。
まあ、3Gだから(うちは田舎です)仕方がないのかなあ。。と思って、wifiに接続。

・・・んんんん???

wifiがつながらない。つながっても、しばらくしてサーバーに接続されませんという表示が出る。
なに、コレ?もしかして、考えたくはないけど初期不良?
ネットで見てみると、なんかios6が特定のセキュリティーと相性が悪くてほとんど速度がでないとかなんとか。
そして、次の日、auのwifiスポットであればさすがにつながるだろ〜と思ってスタバでつないでみてもつながらない。
くるくる円が回っているだけ。せっかく高いコーヒ頼んだのに!!

そして、さらに次の日、ついにwifi完全接続不可に。
しかも、その後はかなり不安定になって3Gさえ掴めない。
当たりが悪かったんだと凹んでいると、画面に砂嵐(黒い線が何本も入る感じのやつ)発生。いよいよもって初期不良確定。

仕方が無いのでソフマップのアップルストアに行って事情説明すると、この症状の報告はたくさんあって、新品交換可とのこと。
スタッフさん曰く、おそらくハードというよりソフトの問題かと思われるけれどアップデート待ってもいいし、交換でもいいしお好きな方をどうぞって言われました。
ただし、ご存知の方は多いと思いますが、アップルの新品交換は基本新古品との交換になります。(発売日から2ヶ月以内くらいだとまだほんとの新品かもしれませんが)
中身が使い回しでもあまり気になりませんが、外側に傷ありの分を渡されたら嫌だなーと思って、とりあえず今日は考えてまた連絡します、と帰宅。
・・・しかし、家に帰るとwifiダメだし、3Gもダメだし、電話機能のみになってしまって使い物にならない。 
せっかくの新品だけれど、こんな状態だと海外でまったく使い物にならない可能性もあり、腹をくくって本日交換の申し出しにアップルストアを訪れると・・・。

「今日ios6.0.1のアップデートがあったんでそれ試してみます?」
  
なんですとーーー!!!?
iphoneがwifi接続不可なのでPCからのアップデートをお願いし、約15分で完了。
結果・・・

つながりました^^^^

ほんと、勘弁してくださいよ、アップルさん。
しかし、wifi完全接続不可の場合はハードの不具合の可能性があると言われたことにちょっとひっかかります。
あと、3Gの不安定は相変わらずなので、ひょっとしたらまたアップデートがあるかもしれませんね、とスタッフさん。
あーあ、しばらく気が休まらないわ。
17 - 1

500シリーズからずーっとほしかったルンバをついに購入しました!
価格.comで5万円になったのを確認したのでキタムラネットから購入。
レビューは色々とありますが、個人的には総合点で90点。買って正解です。
家事さぼってるなぁとは思うけれど、ロボットが家事を手伝うってことに満足というか感動してしまいました。

で、私のレビューです。
聞きたいのは悪いところのみだと思うので、いいところは後回し。

1.でかい。思っていた以上にでかい。
→アメリカ仕様だから?東芝が日本製の同じようなのを出していますが、もっと普及すれば小型化できるかも?

2.うるさい。
→キュルキュルガタガタゴツンってな感じです。同じフロアだと戸を閉めてもうるさい。2Fと1Fなら大丈夫だと思う。

3.掃除機の掃除は大変。
→なんか変な言葉ですが、これがなかなか大変。結局普通の掃除機も必要。

4.家具への傷は諦める。
→結構な勢いつけてぶつかります。鋭角になった家具は間違いなく傷が付く。うちはドアの角が削られました。

こんなもんかな。
気になるのは4番ですかね。これは仕方ないっちゃ仕方がないんですが・・・。
ガツンガツンぶつかっているのを見ると、ハラハラしちゃう。


次に、いいところ。

1.毎日掃除してくれる。
2.手が届かないところ(ベッドの下とか)も掃除してくれる。
3.壁際のほこりは手動よりもきれいにとってくれる。
4.腰を痛めない(痛めた時も掃除してくれる)

まあ、この1番と4番は個人的にかなり大きい。
これまで休日しか掃除できなかったのが、毎日してくれるのはかなりポイントが高い。
あと、腰をすぐに痛めるので、痛いときも掃除してくれるのは助かる。

自動洗濯機に自動掃除機と、家事ってほんと楽になっていきます。
うーん・・・ますます女性の社会進出の機会が増えるのかなぁ。

最近またいつもの悪い病気に悩まされ、次々と散財を繰り返しております。
どうも定期的に発作が起こるのがよくない。。。
では、お買い上げされた面々です。

2010-09-22 16 2010-09-22 14

まず、1Fのテレビ台がいい加減古くてカッコ悪くて我慢の限界だったのでYAMAHAの「YRS-1000(W)」を購入。
ネットで買ったので80K切りました。ただ、自分で組み立てしましたが。。
ものがでかくて重いので女性一人とかは大変でしょうが、二人だと大丈夫だと思います。結構簡単です。

次に、近くの家電量販店が新装開店した際のバーゲンでSONYのウォークマンSシリーズ「NW-S645」を購入。
これもお買い得品で10Kきりました。
ちなみに、相方はホワイトです。

2010-09-22 13

これも、ウォークマンと同時購入しました。
パナソニックの空気清浄機FVXE40で、色はピンク。個人的に白がよかったんだけれど・・・相方は喜んでいました。
ちなみに、新品のはずなのに何故か傷ついていました。
まあ、1.3Kきってたし、いいけどさ。。。
これでうちには空気清浄機が3台あることになります。ハイジもびっくりのうまい空気。


41wtmUDZ9UL.jpg

そんで、もう一つ。ついに掃除機がぶっ壊れたのでSHARP「EC-AX110」を購入しました。
ルンバとかサンヨーとか色々見ていたんですが、最近の掃除機は高級家電並みに高いので、これくらいが限界でした。
サイクロンは初ですが、掃除がめんどくさいのは困りました。(1回掃除ごとにゴミ捨て必要とか)
でも、本体が比較的軽くてコンパクトなので、持ち運びには便利。
ただし、気をつけていないと思いっきりドアにぶち当てたりします・・・。
あと、掃除機の持ち手のところも変なでっぱりがあるので床や壁に注意してないと傷つけます。


こんなかんじで、衝動買いの家電たち。
家電怖いよ、家電・・・。
今年の夏はあまりの暑さに家の外にでることもままならず・・。
結局、お盆休みはずっと家に閉じこもってゲーム三昧でした。
相方が「白騎士物語~光と闇の覚醒~」にどっぷりはまっていたので、それをチラ見しながらこちらは久々に携帯ゲームを。
携帯ゲームって基本的に内容の割には料金が高いもんが多いので敬遠していましたが、最近は無料ゲームでも結構楽しめるものが多いんですね。
おかげで、エクスペリアからSIM抜いて旧型使いっぱなしでした。


2010-09-22 15

ちなみに、ついに1Fのエアコン購入しました。
めずらしく三菱製の霧ケ峰でございます。
もともと2Fのフリールームのエアコンは寝室と兼用なんで使っていましたが、1Fは気合いで乗り切ってました。
でも、今年は我慢していたら病院担ぎ込まれるでしょ。
そんなわけで、6.3kwのでかいのを約200kで購入。あーあーボーナスが・・・。
しかし、おかげで快適快適♪
・・・・ほぼ24時間全館空調状態ですが。

そして、またひとつ年を重ね。。。
もう自分がいくつであるかも忘れてしまいました。