Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、帰宅したらAC-ZERO到着しておりましたーーー!
あ、そーれ!バンザーイ!バンザーイ!
早速ガッツリやりこみたいところですが、明日移動なんで今日は残念ながら早めに就寝いたします。
しかし、これで来週からしばらくネタに尽きることはなさそうです。
トレーラーもちゃんとついていて、AC4、AC5、AC0と予告、CM、OPのver.でてんこ盛り。
マニアにとってはうれしい限り。

でもって、今日からギルドウォーズ戦乱の章体験版がスタートです。
当然のごとくリチュつくってみると、
RPGでもLv20から始まるんですね。
サブジョブはトレーナーで申告するだけでOK。変更可
・ついでに初期的な武器ももらえます。防具はもらえません。
・スキルは基本的なものは解除されています。サブも同じ。
・街の外の敵はとりあえずというか滅茶苦茶強い。傭兵いれずにソロするとボコボコにされました。はじめから8人枠なんで、そういうことなんでしょう。
・MAPはまずまず広いです。とりあえず、どこ行くにしても1PTのmobが多いので苦戦しました。
・アイテムは最上級鑑定・分解ツールがありました。耐久100で1P
・Rつかってないんで分かりませんが、ツルやらトラやらカメやらがいたのでペットにできるならかなり楽しいかも。

おそらく本スタートの前にまだいろいろ修正されるんでしょうが、PVPのR/RtのビルドみてRの使い勝手がよくなるのではないかなーと思いました。
とりあえず街の写真うp

gw073.jpg

gw074.jpg

gw075.jpg

ついでに、初期画面と他の街、ツルカメのSS
gw072.jpg

gw079.jpg

gw080.jpg

gw077.jpg
今日のWBC決勝戦に日本が勝利し、とうとう世界一に。
正直世界一になるなんてこれっぽっちも思ってなかったから素直に感動しました。
差を開けて縮められて差を開けて、と正にドラマのような展開で。
テレビだけれど、久々にスポーツ観戦を楽しめました。
韓国戦で瞬間視聴率が50%いったらしいので今回はどうだったのでしょうね。
休日のお昼なんてだいたいはつまらない放送が多いからみんな試合見てただろうし。

さて、そんなわけで今回の休日はテTVメインにしつつGWで遊んでおりました。
相方がPC新調して調子がいいので、ヤク→凍りついた洞窟→聖火の高台→クリタゲートと大移動。
とりあえず、


gw054.jpg

洞窟→人がいない

gw056.jpg

高台→吹雪きすぎ

gw061.jpg

クリタ→mob強すぎ

↑戦闘中SSとれんかったよ。よくみるとサメがいる。

しかし、クリタなにあれ。ミニオン出すな。増えるな。マネするな。
シヴァーピークがサクサク進んでヌルかったせいか、えらいギャップですね。

最後、ずっと後回しにしていたラニック要塞のミッションをしてみました。
ルリック王子が死亡してたってクリタ入って知ったよ・・orz

gw068.jpg
今日休んでいれば大型連休だったものを。
しかしながら、今夜はうきうきナイトを過ごせそうです。

相変わらず遊んでいるような余裕はないのですが、暇を見つけてはGWしています。
最近、やっとこさヤクの放牧地までやってきました。
ヤクはすごいね。吐く息白いし、牛はでかいし。
なんてったって、ブタが丸焼きになってんですぜ!

gw050.jpg


しかし、この先がちっとも進まない。
原因は、ネクロが大嫌いなアイスマン(勝手に名付けた)に先を阻まれているのも1つなんですが、敵の数が多すぎてアホな傭兵が役に立たないのです。
どうやってこやつらを操作すればいいんでしょうか。
RPGのビルドはmm一本にできないため、色々遊んでいますが今のところこんな感じです。

20060320232407.jpg

瞬殺型で打たれ弱い感は否めませんが、前衛がしっかりしていればなんとかなる・・かな。
最近は必殺技の「死んで最寄にワープ」を覚えて隣町まで移動しているためにろくに戦闘もしておりません。
おかげで貧乏暇なし。
ここんところ遊んでる暇もないわけですが、今月末にはエースコンバットZEROが発売されたり、来月にはGWのCampaign2が開始されたりと、お楽しみ要素満載です。

GWはβの初期には課金なんかするかと思っていたけれど、Campaign2のβしてみたら即課金したという経過が。

gw004.jpg

↑このリチュアリストにやられました。
βはPVPしかできなかったけれど、ぜひRPGでもやってみたい。
Rt/Neとかつくって精霊とミニオンだしまくりたのしそー。
既にアドレナリン全開です。

そういえば、N/MeがLv11になったのでそろそろギルドに入ってPVPもやっていきたいのですが、いかんせんプレー時間が制限されているのでなかなかむつかしい。
個人的にNは非常に使いやすくて好きだけれど、サブにMeをもってくるとSPの振り分けどうすればいいのかわからないのと、打たれ弱すぎるのが問題。
Rあたりをもってきて自己防衛ができたほうがよいのかもしれません。

ちなみにむかしやっていたMo/Eの組み合わせ。
恐ろしいほどつかえなかった。これでいいビルドってないのかな・・。
今日からお仕事再開→残業
お決まりのパターンですね。

そんなわけで、ネタも特にないので最近やってたギルドウォーズについてちょっとだけ。
いよいよオープンβも終了し、本サービス開始となるわけですが、運営がアレなんで課金は見送ろうかと思っています。
そこで、βやってた感想など。

①洋ゲーにしてはキャラがそれほど濃くない。EQ等で挫折した人もこっちはけっこういけるかも。
②ハンゲーとはゲームスタイルが根本的に違う。要するに、金命のマゾイ育成系ではない。RPに徹しようと思えばできる。(シナリオモード)
③PvPモードでは状況に応じて対応するプレースキルが必要。

人がいっぱいいて、街がシャウトであふれかえっているゲームが好きな人には向かないゲームです。
MMOじゃなくてMOだしね。街の外出たら、PTメンツしかいないし、PTに傭兵しかいなかったらまさにオフゲー。
その代わり、ゲームは軽いしPT組むのに時間かからないし好きなプレースタイルで遊べる。

ただし、ちょっと困ったのはセーブポイントが街しかないこと。
フラグかなんか立てることができて、次回そのポイントから開始できればいいのだけれど、落ちたら街にとばされるからアクシデント後の再開にめちゃくちゃめんどくさい。
それ以外は、道に迷ってめんどくさいくらいか。

ゲーム画面はこんな感じでした。
ちなみに、キャラMo/Eだけれど、シナリオモードには向かないね・・・。



