Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

夏も半ば。またひとつ年を重ねて今年も後半戦突入です。
さて、今週は現実から目を背けたくなるような毎日が続きます。
「仕事が嫌で動悸がする。」とはうちの旦那さん。私は階段から飛び降りたくなります。。

そんなわけで、現実逃避その1.
久々にMMOをやってみよう~!ってことで、やってみました。
その名も、新生R.O.H.A.N
今回は某MMOよりもさらに「ネットワーク」重視らしく。
これはもうPT職にかぎるね!やっぱ愛されるヒーラーとかのほうが楽しいじゃん!

とか思ってたのに・・・

rohan0818102822140-1.jpg

なんかどこかでみたことあるようなキャラですよね!
目つき悪いし、無駄に胸でかいし・・・

黒魔法の誘惑には勝てませんでした。

そんなわけで、やっぱり孤独なWIZ目指しそうです。
ちなみに相方は竜騎士一族。特技はPK。なんでそんなん選んだんだ・・・
三國志Onlineそろそろ出るかな出るかな~と思っていたら、今月あたまに発表があったみたいです。
詳しい記事は4Gameにのってます。
来春クローズβですか、そうですか。
まだ抽選受付中なので気になる人はレッツ☆トライ!

今のところキャラにクラス(職業)がなくて,手に持つ武器を変えるとグループでの役割を変えられるという設定らしいので、大航海の感じに近いのかもしれません。
個人的には、この設定は歓迎です。優遇職とか非優遇職とかもうこりごり。
あとは1PTの人数が最大25人でつくれるらしいのでかなり大きな集団になりそうです。
ただ、戦闘システムとかいまいち不明なんで、これが動いてどのくらいの重さになるのかさっぱり分かりませんけれど。
大航海並に軽くは期待できないまでも、リネ2みたいになるのはいやだわぁ・・。

あとは、フィールド画面と戦闘画面の切り替えがないオープンフィールドの中にモンスターがいる状態らしいので、フィールドの見た目はリネみたいな感じなのかな?
戦闘形式は位置取りとかタイミングが重視されるらしいのでここ最近upされた大航海の陸上戦に近い感じになるのかしら?
いまいちよくわからん。
ただ、残念なことにアクション性はあまり重要視されていないってことで、私が好きな派手で爽快アクションは望めそうにないなぁ・・と;

以上のような内容は記事中に書いてあります。
今のところ、個人的な期待は70/100って感じです。
中毒性のなさそうなMMOという感じかな~?
兎にも角にも、まずは抽選に当選しなきゃ;;
先日19日に大型アップデートの後、目に見えて過疎化が進んだGEことグラナド・エスパダ。
と、いっても私がみたのは休日午後のトパーズ鯖ですが。
詳しいパッチや変更点なんかはいろんなところで言われているので割愛。

私が思うに、このゲームに飽きた人がほとんどなんじゃないかなぁ。
やることはすべて(ほぼ自動)狩りだけだし、フィールドもほとんど広がらないし、ダンジョンLvが違うだけで場所は同じで、コスチュームやNPCも増えない・・・となればせいぜい遊んで2ヶ月くらいだろうと。
おまけにアップデートの重さといったら・・・。
そりゃ人は減りますね。

今のところβで無料だから遊んでいますが、この状態で有料になればもっと人が減っていくと思うし。
このへんがMMO-RPGの限界なのかなぁと最近思います。
NCみたいに心理敵に中毒おこして離れられなくするのは別として、ユーザーの意見をそこそこ迅速に取り入れて、アップデート繰り返さなければ、最近のユーザーはすぐにゲームを見限って離れてしまう。
でも、現実にはそういうことは不可能で。
画面がきれいだけのMMOの時代は終わって、これからはユニークなゲームシステムとユーザーへの対応で選ぶ時代なんでしょうね。
私が推奨したいのは特に後者。
でも、GEのユーザー対応は結構いいほうだと思います。
ただ、先が見えなくて告知が遅いこと意外は。
私の必殺技、ピィーーーツァーーーインジェラアアァァァ!!

ネタ元はここ↓
capture_00042.jpg

いやーこういうキャラって世界共通なんでしょうか。
しかし、これ見たときは吹いた。


さてさて。気がつけばゴールデンウィークです。
休みが明けたら5月病まっしぐら。
しかし、年度始めは忙しかった。
これからは少しは時間ができて勉強とかできるようになるのかしら。
なんでもいいから、少しでもいいから将来役に立つスキルを身につけたいものです。

さてさてさて。
いま(相方が)はまっている音楽がSEAMOの「マタアイマショウ」です。
いま「ビートたけしのTVタックル」のエンディングに流れている曲じゃないかな。
SEAMOはさだまさしの関白宣言をリメイクしたひとですね。
~4/30までGYAOにてフルPV見れます。
見所は強烈なビンタ。かなり痛そうです。
まあ、青春まっしぐらの曲なので好きな人は好きかも。

変わって、私のお気に入りはDef Techの「Catch a Wave」
Def TechはヨコハマタイヤのCM見てから好きになったのですが、この2人のなんともいえないノリがたまりません。
これからも注目していきたいですね。
週末はまったりゲームで・・・過ごせる日はいつまででしょう。
とにかく、いまをいきろってことで。

今回の目標は、とりあえずゲーム内の平均Lvに近づくことだったので、パワーレベリングしてみました。
適正Lv32前後のテトラ大遺跡黄金ロードで死にまくるLv28の3姉妹。
普通だったらシーフやらトレインやらと呼ばれる迷惑行為をくり返し、挙句の果てにはアイテムドロ。
ご迷惑かけた方々、本当に申し訳ありませんでした。

おかげで35歳にまで成長した姉妹。
ただ、問題は貧乏なこと。特に腕輪2つがいるウォーロックが金かかる。
弾代がバカみたいにかかるマスケットはもっとひどいでしょうが。
未だ28の装備で頑張る姉妹が流行品を身に付けることはできるのでしょうか。

そんなこんなで、テトラにこもっているとカカオがたまるわけです。
やっとこさ500個ためてリサさんをお迎えにいきました。

capture_00011.jpg

美人さんは顔に似合わず物欲が強いようで・・。
金稼ぎメインのときには連れていこうと思います。

ちなみに、黄金ロードはレアアイテムががっさがっさと出ます。
今日だけで10個近く出ました。
でも、なかなか高Lvのものはでないので売れるかどうかは微妙ですが。帽子が出るのはうれしい。

capture_00006.jpg

↑死んだときに宝箱に閉じ込められて棺おけに入ってしまったスカウトさん。
ネタ的には好き。

capture_00008.jpg

アデリーナねーさんのご命令ならば。
そんなこんなで明日はポルトペルロまで探索してきます。

"Granado Espada" ・2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice