Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
091111 234950 091911 005533

せっかくのシルバーウィークを相方が仕事休めないせいでDOLに費やすことが非常に不本意ですが。
とりあえず、言ってても仕方がないので家でのんびりまったり過ごします。
モルディブいきたかったけど!!

と、まあ今日も大航海オンラインです。
北海・地中海とぐるぐるしててそろそろ飽きたので、新天地のカリブに行ってみました。
カリブは海の色が違うのね~。そういう妙なこだわりが好きです。
エメラルドグリーンの海かー。冬の旅行はカリブにしようかなぁ。

カリブは西地中海から大西洋超えていかなきゃいけませんが、特産品のコンボが嬉しい。
ただ、問題は距離。中型船だとヘタすると20日以上かかる。
陸地のないところ走るから方向狂うと大変です。
サンファン~アゾレスを1か月近く漂流し、コッド海の北まで流されたときは難破を覚悟したね。
あと、沖合は海賊がうようよいるので、砲弾や資材詰め込まない弱小商船団は停戦協定書が必須。
それから、船が中型船だと大量の水が必要となるので、交易品がほとんど詰め込めない・・・。
やっぱり、カリブは大型船乗れるようになるまでは外洋は我慢したほうがいいのかな。

とにかくまあ、しばらくカリブは遠慮して地中海貿易でがんばってみます。


気がついたらもう9月・・・今日は重陽の節句ですよー。
源氏物語や枕草子で菊の被綿(きせわた)の儀について記載がありますが、菊にまつわる宮中行事ですね。
菊って香りがなさそうで実はあるので、ほんのり香る真綿で全身清めたらそりゃ若返りした気分にもなりそうですよね。
私もそろそろご利益あやかりたいです。

そんなわけで、秋です。
空気が秋らしくなってきました。夏って草っぽいから、秋になってきたらすぐわかりますよね。
またセミ鳴いているけど、だんだん秋虫の鳴き声増えてきたし。
ああー、なんかわくわくする!
よーし、じゃあ久々にやってみよーかなー?

大航海オンラインを。


090411 180504

いやーーーーなつかしい。
懐かしすぎてIDパス忘れちゃってたよ。登録メールアドレスも。
と、いうことで散々記録引っ張ってきてやっとこさログイン!
操作方法とかもすっかり忘れてたよ。海賊に追いかけられて大変。
なんか、まわりでっかい船ばっかりだしさ。商用フリュートが小舟に見えた。
そんなわけで、ナオ造船して、ほそぼそと繊維商やって、ぼちぼち町に投資して、気が向いたら遊んでいます。

090411 171114

相変わらず海がきれいすなー。
ゲームの中だけででも色んな海渡りたいな。
20060813111549.jpg

俺はもっともっと・・・!
ヴェネチアで雇った副官イゴール君はとてもうるさいです。
ただでさえむさくるしいおっさんなのに。。
もっと上品でエレガントな男性を選べばよかった。

こんにちは、今日も戦うお嬢さんです。
おかげで冒険/交易/戦闘が14/23/15とバランスよく育ちました。
イゴール君のためにも、これからも商用ピンネースでがんがん戦っていきたいと思います。

さて、ここのところ造船はお休みしてがんばって縫製上げているんですけれど、いかんせん売れ行きが悪くレシピ代を回収しきれません。
Z鯖のロンドンかリスボンでペチコ屋開いていたら、是非購入お願いします;

でも、8月末までイベントのおかげで東地中海安全海域なっているので造船あげるチーャンス!
ばんばってR5にはもってゆきたいです。


20060730215338.jpg

こんばんわ!今日も女の細腕一本で世界を相手に戦うお嬢さんです。
最近はレシピ手に入れるのに投資しまくり危うく破産一歩手前でした。
おかげさまで「モードデザイン集・第2巻」と「製革秘伝」と「複帆補助帆縫製法」「複合補助帆縫製法」と一気に手に入れることに成功。

一番苦労したのは意外にも「モードデザイン集・第2巻」でした。
イメージではかなり簡単に手に入ると思っていたのですが、わたしの場合、ハンブルグに760k↑投資で見えました。
所属がイスパニアだからでしょうかね?
「製革秘伝」はカンディアに600k↑投資でもらえました。
「複帆補助帆縫製法」と「複合補助帆縫製法」は本拠地セビリアに600k↑投資で出現。
高級生地の書はまだ見えないので先は長いです。

そんなわけで、レシピが手に入ったので北海に出向いては帆やら服を作ってます。
写真の羽根付きボネも自作です!
でも、正直R7程度のもの作ってもあまり需要はないので常に人生綱渡り。楽しいですが。

それはそうと、相方が頑張りすぎて戦闘Lv20になっちゃったのでお祝いに戦闘用ピンネースをプレゼント!

20060730215329.jpg

ピンネースって上品ですよね~。
一見並ぶと弱そうだけれど、美しい。大満足です。


20060730215258.jpg

ケープでカラーリングして青色にしてみたのですが・・・。
どうみても、おばあさんにしかみえません!
仕方がないので、またシエラレオネでお気に入りの紫に戻してみました。

20060730215240.jpg

ね?こっちのほうがかわいいでしょ?
では、またお便りしますね~!
20060725230744.jpg

Buenas Tardes! お元気ですか?
なかのひとは夏バテで大変らしいですね。くれぐれも食あたりにはご用心!
最近はとっても危険なアフリカを冒険しています。新しい港をたくさん発見できて、あとの報酬が楽しみです。
でも、アフリカはケープから喜望峰を越えるあたりからカレオン船や強襲用ガレーなんかがわんさか泳いでいて、商用ピンネースは見つけられればカツアゲされています・・。
きっとそれもわたしの魅力なんでしょうけれど!

以下は後日に。とりあえず、いまは・・・。
アラビアンガレーに追いかけっられてますカラ!
