Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昔から和装には興味があったのですが、最近着物にはまりまして、色々と物色しています。
まだ一人で着付けできないのですが、ぼちぼち練習して年末のクルーズに小紋程度は着られるようになればいいなと思っているのですが。。。
改めて箪笥を調べると、小紋3、訪問着3、紬2、附下2とかなりフォーマル寄りに偏りがあります。
さしあたって、半幅帯で紬着てみようかな。
季節も良くなってきたので、夫婦で着物着てそぞろ歩きできればと思います。




今回のハワイでは結婚記念写真をビーチで撮るので、ちょっと身だしなみを整えようってことで初めてまつげエクステを体験してみました。
普段アイメイクはビューラー+マスカラなのでエクステつけたら楽できるし、なにより見てて惚れ惚れするシルエットに憧れて前から興味はあったのですが、施術事故の報道聞いて怖くて手をだせずじまいだったのでした。

まず、自分のまつげデータとしては、”直毛、太い、多い、そこそこの長さ”の定型的日本人。
なので、カウンセリングでは「Jカール」というメーテルのようなまつげにしたほうが、艶っぽくてきれいだとおススメされたのですが、色気のある写真よりはかわいらしい写真を撮りたかったので「Cカール」というぱっちり系をお願いしました。
あと、最近はエクステの料金もだいぶ下がってきたのでつけ放題とかが多くなってきたらしいですが、つけすぎは見た目にもメンテ的にもあまりよくないそうで、基本60本~100本がベストらしいです。
ちなみに、私は今回写真撮りするってことで100本つけてもらいました。

それで、感想としては・・・。
ものすごくきれいだけれど、持続性や手入れのめんどくささを考えると・・・ってところです。
たぶん、施術~1週間はかなりカールもきれいだし、見た目もばっちり完璧なのですが、1週間半~2週間で結構抜けてきます。
洗顔中やら睡眠中にぽろぽろ抜けて硬いまつ毛がタオルに刺さっているのをみると悲しくなります。
あと、手入れにものすごく気を使います。
オイルクレンジンク不可とか、目をこすらないとか、布団かぶったりうつぶせダメとか。
特に、目の周りをあんまり触れないので、メイクが落ちた気がしない・・・。
それでも、朝マスカラなしでファンデだけでOKってところにはかなり惹かれるんですが。
ちなみに、~3週間で半分くらい抜けて見た目も悪くなってきます。←今ココ
次回については、とりあえず1カ月様子をみて考えます。
1週間くらいはほんとにきれいなんですよ~。
2010-11-13 13

11月12日限定発売のクリスマスコフレです。
予約は間に合わなかったので、去年買いそびれてしまったこともあって今年は絶対に入手したかった。
なので、いつもつかってる遠方の店ではなく近くのデパートへ開店直後にでかけたのに、90番目・・・・。
直後ですよ、直後。むしろ開店時間ぴったりくらいに着いたのに、長蛇の列。
販売個数が大型店舗で120個くらいだったらしいので、ぎりぎりでした。
おそらく開店15分くらいで売り切れだったんじゃないかな・・・。

写真は暗い所で撮っているんで彩度落ちてますが、実際はHPの↓の感じみたいにパール&シアー。

img_01.jpg

チークにもゴールドがきいてるので、さっとぬるだけでぱっと華やかになります。
また、同日販売しているシャイニーニュアンスアイズも、ゴールドが肌馴染みよくてハイライトにうってつけなのでサブで買うのおすすめです。

個人的にはブラウン&ゴールドは余っているのでパーティアイズよりチークのほうが購入のきっかけなんですが。
とりあえず、今年は無事に購入できてよかった。
しっかし、一昔前までは高島屋でも結構売れ残っていたんだけどなぁ・・・えらい競争率でした。
ちなみに、毎年阪急や高島屋はそれぞれで限定コフレやっていますが、今年もなかなかよかったみたいですよ。
そろそろ紫外線対策から乾燥対策へうつらなきゃいけない季節になりました。
と、いっても昼間はまだまだ日差しが強いのでお気をつけください。
さて、最近コスメ系の記事を書いていないのでちょっと気になったものなどを書いてみます。

まず、基礎化粧品は最近金欠&夏場だっためアルビオンからリサージへと変えてみました。
リサージのコンセプトは「コラーゲン・メインテナンス」なんで、どちらかといえばハリ&キメ重視です。
なんで、美白や保湿重視の人は個人的にあまり向いてないかと思います。。

保湿をプラスしたい場合、リサージは基本的に化粧水(スキンメインテナイザー)1本でスキンケアができる代物ですが、洗顔後の導入美容液、コラゲリードを使うといいかもしれません。
まあ、これを足したからといって劇的に変化するわけではありませんが、化粧水のなじみが早くなるので肌の内側の水分量が気になる方にはオススメ。


次、コスメとか。
ここ1年のベースメイクはPAUL&JOEをつかってきましたが、思っていたよりも優秀です。
なかでも日焼け止めはとても優秀で、白浮きしない&くすまない&崩れにくいと3拍子そろっていました。
また今秋発売のドラジェは色なしですが、これを塗ると塗らないとは肌のツヤが全然違う。
スキなしばっちりメークには向きませんが、普段使いには重宝します。

ポイントメイクは、ここ数年ルナソルで統一。
スキンモデリングアイズ以上に優秀なアイパレットは見たことありません。
今秋のテーマは「紅浄化」ですので、目元と口元は「紅」色の強いものが多くなっています。
ただ、こういった色は気をつけないと老けて見えたり野暮ったく見えるので、ちゃんとベースを作ってから。
奥二重や一重の人は下手すると二日酔いの寝起きのようなはれぼったい目になってしまいます。
口元も、縦じわをちゃんとケアしないとひどいことになります。
ちなみに、最近とても優秀だと思ったのがニュアンスチェンジファンデーション
これはメイク直しで劇的に効果を発揮します。お疲れ顔があっというまに朝メイクへ。


あと、商品ではないですが先週(10/14)の「おネェ★MANS」で紹介されていたIKKOさんのスタンプ・アイラインを試してみましたが、なかなかよかったです。
ただ、丁寧にぼかしていかないと、本当に歌舞伎の隈取になります;
あと、パーティーシーンにはつかえても、普段は・・・あまりにもケバくなりますw

生まれてこの方、ヘアアレンジを自分でしたことがなく、巻き髪さえもつくれないという不器用さ。
女性には、器用な人と不器用な人の2通りがあって、わたしは間違いなく後者です。
ネイルに興味がまったくないのもその証拠です。
なんで、電車の中でうまくマネキュアが塗れるのか意味がわかりません。

そもそもなぜこんな話をしたかといえば、今回のハネムーンでは船上パーティが何度かあって、その度にドレスアップしなくてはいけないわけですね。
普段こういう場に参加する場合、美容院に駆け込んで万事解決なのですが、今回の場合海外船ということで日本語が通じない。
英語まったくダメな私が果たしてうまくオーダーできるのか。
答えは、ノーでしょうね・・。
と、いうわけでがんばって自分でやってみようと道具だけは揃えたのですが、これがまったく使えない!
おもしろいくらいにうまくいかなくて、もしや自分は男なのではないかと思い始めました。
どうしましょうかね・・。

とりあえず、その他の服とメイクだけはばっちりキメれるようにしておかなきゃなぁ。
