Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なにかと忙しい師走を楽しんでいたのですが、油断して風邪をこじらせてしまいました。
猛烈に喉が痛いです。息ができない。。
そんなわけで、さっさと寝ろという天の声がどこからか聞こえてきましたので、そろそろお布団にもぐろうと思います。
天の声で思い出しましたが、談合って使いようだと思うんですけれどね。
知事さんも自分の懐にいれなきゃ黙認されてたのにね。
まあ、民主主義ならではの問題ですわな。
たぶん、こういう問題は叩けば叩くほどホコリがたつんでしょうが、ホコリたちすぎて前見えなくなることだけは避けたいものですね。
と、まあひょっとすると自分の周りでも問題が沸きそうなんでそう思いました。
スポンサーサイト
レース直前で書き込み!なので、この時点では結果は分かりません。
ついに、ディープインパクト凱旋門賞を走りますね。
まさに、日本競馬界の夢。ホース界のキングオブキング。
これで勝てば、種付け料100億とかなんとか。
明日のニュース楽しみにしているので、TVは見ないつもり・・・
つもりでしたが。
やっぱり気になって、無駄にニュース付けたり消したり。
ああああ、明日仕事!!!
そうです、今日は父の日。
すっかり忘れてて手ぶらで帰ってきた私に冷たい視線を向けた父。
食事でも・・と思ったけれどタイミングが悪く結局なにもせずまい。
まあ、誕生日プレゼントを先月渡したばかりなので根にもたれることはないと思う。

yahooで父の日のプレゼントに関する記事があったけれど、オリコンではランキングででてましたね。
とりあえず、父は娘からもらえればそれでうれしいものだからなんでもいいんでしょう。
今年は肩たたき券でもつくろうかな・・。
朝の出勤時、群がるおじ様・おば様を前に「売り切れ」のプラカードもって完売を連呼するお兄様方がえらく異様にうつった今日この頃。
ニュースにもなってますよね。品切れというか品薄ってことで。

でもね、思いました。徹夜までして並んでゲットするものなの?これ。
正直、手に入れた人は何に使ってるんでしょうね?今流行の脳を鍛えるシリーズがどうしてもしたいとか?
でも、脳を鍛えたければ計算ドリルやら漢字ドリルでもやればいいと思うのは私だけ?
唯一いいなーと思うのは、文字を認識するので英語の聞き取りの役に立つんじゃないかと思った「英語漬け」。
でも、文字の認識ってどこまでできるのか分からないし、英語は聞き取りできても話せなきゃお話にならないから、その点ではPSPのTALKMANが優秀なんじゃないかなーとも思います。

でも、まあ・・なんていうか。
やっぱり、徹夜までして買いに走るものでもないと思いますよ?おとーさん、おかーさん?
今日はまじめに。
ソニーの国内生産撤退についてニュースになってました。

ソニーといえば、かつては今のトヨタのポジションで日本の顔ともいえる会社でした。
私も中学校の頃だったか、お年玉はたいてウォークマン買った記憶があります。
その頃は、音楽プレーヤーといえばSONY、売り場にはウォークマンしかない状態だったんですが。
それが、音楽プレーヤー業界にもなんだかよく分からない海外製品があふれ出してきたり、電気店ではパナソニックやシャープのほうが安くて音がいいと販売員に勧められるようになったりで、かつてのソニーはどこへやら状態。

むかし買った思い入れのあるウォークマンなだけに、SONYにはがんばってほしかったんですが・・・。
ついに日本の工場を閉鎖するみたいで、拠点をマレーシアや中国に移すらしいです。
でも、ここで心配なのは品質管理。コストダウンのために全工程を海外でつくった製品は不良品が多い。
DELLなんかがいい例です。
買って1年も経ってないのに致命的な欠陥で工場行きました。
最近のベンツがダメになったのも、生産地が中国だからという噂。

たしかに、今の日本で海外生産に頼ってない製品など絶滅危惧種だろうけれど、でもやっぱりある程度国内生産過程のあるもののほうがが安心します。
なので、今回のニュースは非常に残念です。
今の日本なら、いいものは少々高価でも買うものだと思うんですけれど・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。