Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春に近づいてきたなーと思っていたら、ここんところの寒波にやられて若干の風邪気味。
そのうえ、毎年おきまりの花粉症の季節です!スギよりヒノキのほうが症状が重いので、これからが本番です。

さて、気がつけば臨月です。
予定日は来月なので、もうそろそろいろんな準備をしていかなきゃなぁと思いつつ、まだベビーベットやお布団の購入もできていないという。
エアコンとかベビーカーとかなんやかんやと色々揃えてたら、貯金が底付きそうです。
出産したらマジで3桁突破するかもしれないという恐怖。
ああ、いつもならここでGWはどこ行く!とか言ってる頃なんだけどなぁ。ちくしょう・・・。

ところで、このブログは基本的に旅行記を中心に書いてきたので、お客さんもそのあたりの情報を探しに来たり・・・という方が多いと思うのですが、しばらくは旅行に行けそうにもないので、育児というか雑記というかそんな感じの記事が増えると思います。
本当は、荒らしとかが面倒なのでブログを閉めてもいいかなと思ったのですが、まあ自分が読み返して思い出に浸るもの悪くはないと思ったので、しばらくは保守します。
あんまり荒らしが増えるようなら、閉めてしまって別のサイトで育児日記書いていきます。
そんなわけで、つまんない話題が多くなると思いますが、気にならない方はゆっくりしていってください〜。
屋久島の旅行記を書こう書こうと思いつつ、写真の整理が面倒なので手つかずになっています。
とりあえず、暇を見つけてぼちぼち書けたらいいなと思っています。

さて、そろそろ冬の気配が濃くなってまいりました。
早速、炬燵を出して準備万端。今年は着る毛布まで購入しました。まあ、冷えが大敵ですから。
なんだかんだ言って気がつけば安定期はいってて、来年の春になると子供が産まれるとか、なんかもう現実味まったくないのですが、人生ってこんなもんなんでしょうね。
引退までDINKSで勝手気ままに生きるのがぼんやりとした未来予想図だったのですが・・・。
果たしてまたあのバラ色のクルーズ人生を送れる日は来るのでしょうか。

そんなわけで、今年の正月はゆっくりと日本の祝日を楽しもうと思っています。
やっとこさ箪笥の肥やしになっている和服を活用できそうな気がして楽しみです。

DSC02055_201405060128306b8.jpg DSC02156.jpg

さて、見学会からずいぶんと日が経ってしまいましたが、とりあえずせっかく案内していただいたのに何も書かないって言うのは悪いので、とりあえず感想などを。
クリスタルクルーズは、ご存じの通り日本郵船が親会社のラグジュアリー船です。
そう、ラグジュアリー・・・未だ未経験のカテゴリーです。

見学終了後の感想としては、本当に時間とお金がある皆様なら是非ともお勧めしたい船でありました。
と、いうのも、とにかく豪華&品がある。
乗客も、上流階級ってこういう人たちのことをいうのねーというような余裕がありました。

DSC02145_20140506012838ecd.jpg

こちらは、もともと室内プールだった場所を改装してサンルームのような食堂にしたということ。
天井を見ると、なんとなくその名残があります。
たしかに、大人向けのラグジュアリー船であれば、プール二つはいらないと思うし、のんびり時間を過ごすにはこちらのほうがいいのかもしれません。

DSC02076.jpg

こちらはメインダイニング。
おそらく2部制なんだと思いますが、詰め込み式のごちゃごちゃした感じがないので、ゆっくり食事が楽しめそうです。
こういう余裕がさすがだなーと思いました。

DSC02081_2014050601284034d.jpg

こちらは、有名なNOBU監修のシルクロードダイニング。
本格的な寿司が食べられる・・・ということで、日本人には嬉しい限りです。
日本寄港なら、ちゃんと日本人の寿司職人さんが握るとか。なんてうらやましい・・・。
ミソスープではなくて、ちゃんとした味噌汁飲める船にいつか乗りたいです。

DSC02170.jpg

次に、客室紹介。こちらはオーソドックスな海側のお部屋。デラックスキャビンというやつですね。
21㎡あるので、個人的には短期間のクルーズなら十分だと思うのですが、流石に世界1周とかになるときついかなーという感じです。
窓が結構大きいので光は十分に取り込めそうでした。

DSC02112_20140506012840a1e.jpg

こちらは、バルコニー付きのデラックスキャビンです。
バルコニー付きの部屋のカテゴリーでも、たぶん、ランクが高いほうのお部屋だと思います。窓付きのお部屋よりも、ぐっとランクアップした感じです。
広めのクローゼットもありましたので、収納はばっちりだと思われます。
やっぱり、長期航路になるとこのくらいの広さがほしいところです。

DSC02122_20140506012839a11.jpg

最後に、こちらはバトラー付きペントハウスステートルームです。
流石、広さが尋常じゃない。ウォークインクローゼットもあり、バスルームも大理石仕様で豪華そのもの。
普通に陸のホテルに泊っているような感じです。
こんなお部屋で世界1周とか・・・夢のまた夢ですね。

こんな感じで、見学会は2時間くらいだったのですが、最後にカナッペ&軽食をいただきました。
このカナッペがすーーーーごくおいしい!!いや、ほんと、めちゃくちゃうまい!!!
あと、シャンパンとか普通にふるまってもらって、流石!と唸ってしまいました。
あーーー、いつか乗りたいなぁ。
今年も桜の季節もとい花粉症の季節がやってきました。
毎年毎年製薬会社にはずいぶんと貢献しているのですがね。国民病として認定してほしいくらいです。
さて、今年のGWの予定は、ずばり決まっていません。
色々候補はあったのですが、どれも日程的に厳しいものばかりでなかなか・・・。
そんなわけで、また夏休みのバカ高い時期に行くことになるのかな・・とちょっと弱気になっております。
とりあえず、仕事のストレスが溜まりまくって胃腸炎になってしまったので、養生かねて国内旅行でもいいから行けたらいいなと考えているんですが、いいところないでしょうかね?

あとは、2月に発売になったPS4がずいぶん使いやすいので家に引きこもってゲーム三昧ってのも楽しいかもしれませんけどね。
色々と便利な世の中になったもんです。
無事にカリブ海から帰国いたしました。帰国したら、成田が極寒でびっくりしました。
向こうにいると、日本のニュースなんてほとんどやっていなくて、毎日中国関連のニュースばっかりでした。
たまーに、為替の関係で日本円の話題が上がるくらいで、ほんと靖国のニュースだってほとんど取り上げられていませんでした。。
こうやって外から見てみると、日本とアメリカの温度差とかそういうのがはっきりわかりますね。
別にだからこうしろとかそういうわけではないけれど、狭い視野で物事を見ていると、色々と損することになるなと思います。
そんなわけで、今年の目標!

ありきたりですが、「広い視野をもつこと」です。
なので、仕事でも趣味でもなんでもいいので視野を広げて、一歩上のステージに上れるような鋭意努力するよう心がけたいと思います。

では、今年もよろしくお願い申し上げます。
